Diary

- Calendar -

先月 2018年06月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

- 応援 -

- 宣伝 -



- 文庫本作成法 -

威沙 2014 WINTER版
- パッケージ版威沙 -


- 夢の残照 -

- Diary Search -



1.[Work] 水無月の始まり

今日から新しい月が始まりますが、新規投入される人の対応のため、朝早く出勤する予定がまたしても電車遅延で遅れる罠が発動。
どうしてわたしが早く来ようとすると電車遅れますかね・・・(涙)

そして月が始まって早々とんでもないスケジュールになることが確定して頭を抱えておりました。(白目)
もう終わったと思っていたのに・・・

今月の作業についての打ち合わせや全体スケジュールの打ち合わせで本日は終わりました。

2.[GAME][RAGNAROK] ドカタ

生体1Fでドカタをするのが日課となっている旅人です。
・・・経験値は高く、お金もそこそこなのですが、メカが弱いので快適とは言いがたいんですよね・・・
(被ダメが大きすぎて溜め込むとアイスがマッハ……)

1.[Diary][GAME][RAGANROK] お掃除

起床して洗濯機を回しつつ、布団を干し、ルンバさんにお掃除をして貰える環境を整え、ルンバさんを出撃。
お掃除後に今度はルンバさんの掃除をしていました。
ルンバさんは部屋中を駆け回ってゴミを吸い取るので、どうしても本体も汚れるんですよね。

ROはメカで生体を回ったりしていました。
標準のドロップ品だけだと稼ぎは微妙なんですが、如何せんアイテムドロップ装備を付けてでの狩りはまだ厳しく、ウアーカード装備がまだ必須なんですよね。

2.[Diary][蒼き鋼のアルペジオ] 早期着弾

夕方より多謝氏が来訪、一月ほど早いですが、誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

タカオさん眼鏡ケースタカオさんフレーム

『劇場版蒼き鋼のアルペジオ 〜ARS NOVA〜 Cadenza』にてタカオさんが変装(?)で使用していた眼鏡です。
フレーム自体はちゃんとしたものですので、レンズを入れれば実際に使用することが出来るものです。

以前ちょっと欲しかった品だったのですが、ネタにしてはちと高かったため、手を出していなかったのですが、多謝氏がこちらに確認する前にサクッと入手していました。(笑)
(密林さんマーケットプレスで残り1立った模様ですが)

こちらが不要ならば飾りになるということだったので、勿体ないですし、レンズ交換にも興味があったので、誕生日プレゼントとして頂くことに。

早速明日にでもレンズを交換しに行くことにしましょうかね。

3.[Diary][CAR] ドライブ

少し時間を置いた後、セレナさんにて軽くドライブへ向かうことにしました。
特に行き先を決めていなかったので、多謝氏が何時も行っているという湾岸沿いのリサイクルショップへ。

古い本が列んでいますが、ここで以下を購入。

・シュガー&ハニー 1・2巻
・灼眼のシャナ

『シュガー&ハニー』はIS(インフィニット・ストラトス)からシャルをメインにスピンオフした漫画です。
作者は元々シャルの同人誌を描きまくっていた人らしいですが・・・

『灼眼のシャナ』の小説は途中で読むのを止めてしまったのですが、最後まで読みたくなったので、購入していなかった続刊を購入しました。
通勤中にでも地道に読みますかね・・・

併設されているファミレスは既に閉店済みだったため、帰宅途中で食べることにして帰路へ。
ちょうど今日は外環道の千葉区間が全通したのでそれを通って帰ろうかと思いましたが、経路途中に京葉道の入り口が無く、そのまま舞浜〜都内方面に入ってしまったため、多謝氏を送って帰ることにして、検索で見つけたファミレスに入りました。

しかし、このファミレス、最初に野菜を出してそれが食べ終わった頃になってからご飯が無いとか言い出したため、残りのメニューを全てキャンセルして帰宅することに・・・直ぐに言ってくれれば別の物を頼むことも出来たのですが、既に遅い時間だったのが更に遅くなってしまうので・・・

多謝氏を北千住まで送り、自宅への帰路へ。
自宅付近のコンビニにて運送手配を行ってから帰宅しました。

4.[GAME][RAGNAROK] タコ回し

知り合いの方々に協力を頂いて各キャラでタコを回していました。
・・・タコ回さないとポイントが殆ど手に入りませんからね・・・
(ETとか全キャラで行くのは難しいですし)

2018年06月03日() Splash Window

1.[GAME][RAGNAROK] ドカタ稼業

朝から生体1でドカタをやったりしていました。
・・・なんというか、時間的にアレな感じなんですけどね・・・(ぉ

2.[Akiba][Book][PC][蒼き鋼のアルペジオ] 調達部門

夕方より秋葉原へ向かいました。

■ 本日の戦利品・眼鏡レンズ
・480GB SSD
・温湿度計つき時計
・MicroUSBケーブル
・Lightningケーブル
・俺もおまえもちょろすぎないか 二巻 保住圭

戦利品
メガネレンズはタカオさんフレームに搭載する用で10日ほど掛かるということで、こちらはフレームを預けて終了。

480GBのSSDは容量が一杯になったノートPCの交換用で、480GBで10K切りというものを選択しました。

温湿度計はSSDを買ったお店で創業記念セールとして出されていたセール品で日時と温度・湿度が分かるため、PC前に置くために購入、PCの近くはエアコンから遠いので実際の室温が分かり難いんですよね。

MicroUSBケーブルは予備用、Lightningケーブルは会社でiPhoneを充電するためのものです。

おまちょろ2巻はようやく買えましたね・・・

3.[GAME][RAGNAROK] ブラギの力

ブラギ湾でET登頂に参加しました。
・・・が、PTメンバーがあまりにも強大すぎてブラギの必要性全く無しという・・・(遠い目)

ただ、その後に行った『チャールストン』でのBOSS戦では、アローストーム+ブラギによる全力攻撃でボスが瞬殺するという状態だったので、やはりブラギはまだまだ実用スキルですよね。

ところで、わたしはサラのローブの精錬に挑戦していると話したら、知り合いの方がたくさんのサラのローブをくれました。(ぉ
これで+7が作れそうです・・・

4.[Program][威沙] スプラッシュウィンドウ

先日実装した設定状態保存機能は起動時にデータベースから保存された状態を復帰させるため、以前よりも起動時間が延びてしまっています。
しかも画面構成が完全に終わらないうちに表示されてしまう(どうもWin32::GUIの挙動がびみょい)ため、これではあまりにもあんまりということで、これを見かけ上隠蔽するため、スプラッシュウィンドウを表示するようにしました。

スプラッシュウィンドウを表示させること自体はWin32::GUIのデモプログラムにあったため、こちらを参考にしましたが、非表示にするときにフェードアウトではなく、ぱっと消えてしまうため、安っぽいかつ面白味が無い(ぉ)ので、Win32::APIを使用して、Win32::GUIに実装されていないWin32 APIをコール出来るようにしました。

これにより、ウィンドウの半透明化制御が可能になる拡張ウィンドウ属性を使用することが出来ますので、非表示時はタイマーでウィンドウのアルファ値を更新して徐々に消していくように実装することが出来ました。
スプラッシュウィンドウ

なお、画面デザインは暫定です。(ぉ

5.[PC] リストア

ノートPCへ新しく購入してきたSSDを取り付け、バックアップから復旧させる作業を開始しました。
・・・が、リカバリディスクがちゃんとあるにも関わらず、ネットワーク経由ではデバイスが正常に動作しないため、バックアップから復旧出来ませんでした・・・(涙)

仕方が無く、容量が間に合うUSBHDDドライブを持ってきて、一旦そのドライブにバックアップデータを移してから復旧を掛けようとしましたが、この転送に時間が掛かる上に、容量が足りているにもかかわらず、何故か容量が足りないというエラーが出てコピー出来ず・・・
仕方が無くNTFSにフォーマットし直して圧縮を掛けながら転送したところ収まったので、これを元に復旧を掛けようとしたら今度は圧縮ドライブからは復旧出来ないという今更なエラーが出て頓挫。(白目)
(ちなみに元はFAT32だったため、ディスクイメージの巨大ファイルが転送出来ずにエラーになっていた可能性があります)

結局もっと容量のあるドライブを探してきてこちらへバックアップ転送を仕掛けて就寝しました。

1.[PC] 出勤前作業

昨晩から仕掛けていた転送が終わっていたのでリストアを仕掛けてから出社しました。

2.[Work] 忙殺

一日中事務作業(管理作業)に追われていて実作業が全く手つかずとなってしまい、お客さんに頭を下げる羽目になるなど・・・

というか、今日(依頼)で今日(締め切り)、しかもメンバーから情報を集めなければならない作業を、月曜日から振るとかマジで勘弁してください。

結局一日ドタバタしたまま終了しました・・・

3.[Akiba] 消耗品

昨日秋葉原に出たときに買い忘れていたシェイバーの洗浄剤を購入するため、秋葉原のヨドバシへ。
S-1EX、800K切りになっていて、だんだんヤケクソな値段になってきているような気がしないでも無いです。(ぉ

洗浄剤を購入し、吉牛で食事をしてから帰宅しました。

4.[PC][Network] 重大インシデント発生

【速報】ルータマシン電源故障のためサービス停止。【火花出た】

帰宅後、ネットワークが接続出来ないため、マシン室に行ってみたところ、UPSが警告音を鳴り響かせて、電源の供給が止まっていました。
(ちなみにUPSは二台あり、ルータマシンやHUBなどの比較的電源容量の少ない機器が繋がっている小型のものと、NASや仮想サーバが収容されている大型の物があります)

小型UPSのエラーコードを確認すると『E5』、短絡検出ということで、さすがにマズイと判断して、直ぐに一旦接続機器を全て取り外し、一台ずつ取り付けし直したところ、ルータマシンのACアダプタを接続したところで短絡検出となりました。
直ぐにルータマシンの取り外しなどを行い、ACアダプタとPCを切り分けるため、ACアダプタ単独で接続したところタップに"火花"が出て短絡検出・・・(ぉ

分解したルータマシン内は問題無さそうでしたので、ACアダプタが故障したことが原因のようです。(かなり加熱していましたしね)

ルータマシンが無いと外部通信が出来ませんのでサービス提供的にも生活的にも困りますから、ルータマシンからSSDを取り外し、仮想サーバ上に仮想マシンを一台新設、FreeBSDインストールメディアのLive CD機能を使ってddコピーによるデータミラーを行い、コピー後にディスクデバイスパスを修正、仮想サーバ内の仮想ネットワークの構成を変更し、未使用のEthernetポートを外部接続用に割当を行って、仮想マシンを起動、仮想マシン上にルータを再構成しました。

元々、ルータマシンは仮想マシンで仮構築を行った後にdd転送でSSDに転送して運用していたので、その逆を行うことで対応しただけなのですが。
とりあえず、仮構築ですが、当面はこの状態で運用しようと思います。

それにしても、さすがに火花が出たのは洒落にならないですが、UPSがガードしてくれたのは備えあれば憂い無しですね。
これでまたオムロン製UPSの評価が上がりました。(ぉ

オムロン製のUPSは、バッテリの交換が簡単で、しかもサポートが非常に長く、10年以上前のUPSでもまだ交換バッテリが入手可能です。
このシリーズのUPSの唯一の欠点は制御仕様が非公開で、Windows以外ではUPSと連携することが出来ないことでしょうか。
(オープンソース系でオムロンUPSをサポートしているのは見たこと無いです)

焦げたプラグ

5.[PC] トラブルは続くよどこまでも……

リストアを仕掛けていたノートPCを確認しましたが、エラーが出て復旧失敗状態・・・(白目)
もう一度仕掛けてみましたが、やはりダメでどうもバックアップそのものが正常に行われていなかった疑いがあるため、HDDへバックアップを試みましたが、このバックアップそのものがエラーが発生してバックアップすら出来なくなる状態に。

色々と調べてみたところ、バックアップ先のドライブに不可視状態のシステムファイルのゴミが残っているとバックアップが正常に動作しないことがあるとのことで、バックアップデータごとそれらのファイルを削除したところバックアップは正常に行われるようになりました。

6.[GAME][RAGNAROK] 祭の終わり

0時を過ぎてミラクル精錬最終回となったので、残りポイントを全て注ぎ込んでサラのローブの精錬を行っていました。
そして最終日に限って+6にすらなかなかならない猫・・・今期のミラクルは本当に確率が低いですね・・・

とりあえず、+6になったローブを持ってクホにくべたところなんとか2個だけ+7になりました。
・・・あとはすべて砕けましたが・・・(白目)

やっぱり、+7古びたバレリーナの髪飾りで全ての運を使い切ったようですね・・・

1.[PC] お祈り

ノートPCのバックアップがようやく正常に完了していたので、リストアを仕掛けて出社しました。

・・・これで移行が上手く行くと良いのですが・・・

2.[Work] 心情悪化

出勤途中で上司から連絡があり、今日のお客さんからの説明会に参加が出来なくなったので、わたしだけで参加してくれという連絡があり、「うわ、こいつ押しつけた!」と思ったのは秘密です。(ぉ

その説明会の内容もわたしが頭を抱える事案でだったため・・・(白目)
この他にも別にトラブルが発生してそれの対応をしたりしてから、ようやく実務に入れました。

実務の方もお客と延々と打ち合わせをしているだけで大半終わりましたけどね。(遠い目)

仕事しているのに仕事が増えて行く悪循環・・・人はそれをドツボという・・・(涙)

3.[Akiba][PC] タップ

三日連続で秋葉原へ。

今日は昨日のトラブルで焦げたタップの代替品を購入するためです。
また、お試しでUSB送風機を購入しました。

送風機はラック内で風通しが悪いところに設置してみようと思ったものです。
(しかし、後で気が付いたのですが、この送風機連続10時間以上は動作しないようになっている品でした)

・・・しかし、連日システムトラブルで出費が嵩みすぎですね・・・(白目)

今日も吉野家で食事をしてから帰路へ。

4.[PC] 移行完了

帰宅後、ノートPCを見てみるとリストアが完了してOSが起動しておりました。
遂に移行完了です!

しかし、後方の空き領域にパーティションを作成しようとすると、『選択されたGPT形式のディスクには、種類が〜云々』という意味が分からないエラーが表示されて作成することが出来ない罠発動。(白目)
色々調べましたが、結局『AOMEI Partition Assistant』というツールを使用して、Cドライブの領域と空き空間を合成することが出来たため、これで本当に完了です。

あとはNextCouldでまだ同期されていないデータを同期させて置くことにしました。

今回、SSD移行のトラブルでの反省点は、
・Windowsバックアップのネットワーク経由はリカバリディスクがあっても当てにならない。
・ローカルディスクへのバックアップもHDD側にシステムファイルのゴミが残っているとバックアップすら出来なくなる。
・・・と、以前ローカル同士ではサクッと出来たため、今回は油断していましたね・・・

5.[威沙] アカウント凍結

【告知】威沙のTwitterアカウントが凍結。【原因がよく分からない】

威沙のTwitterアカウントに誕生日設定を行おうとしたのですが、設定値を間違えたのか、何故か13歳未満と判定され、アカウントが凍結されてしまいました。(涙)

とりあえず、ロック解除の申請はしましたが、当面戻ってくることはないでしょうから、しばらくは風野旅人のアカウントで告知を行う予定です。

それにしても本当に碌な事がないですね・・・(白目)

6.[PC][Netwokr] 機器交換

購入してきたテーブルタップを交換するため、UPSにぶら下がっている機器を停止させて交換作業を行いました。
小型UPSに接続されている機器は少ないので交換自体は直ぐだったのですが、夏場に向けてHUBをCatalystから通常のGigabit Ethernetに切り替えることも合わせて実施しました。

廃熱と消費電力が凄いので夏場はお辛いんですよね・・・

ルータマシンが仮想サーバ内に居るため、サービス自体は殆ど止まること無く作業終了となりました。

7.[FreeNAS] Windows10 on FreeNAS

Web版威沙の通常版もFreeNAS上の仮想マシンに移行しようとして新たに仮想マシンを割り当てたのですが、どうもインストーラが途中でコケることが多発してインストールすることが出来ません。
これまで同じバージョンのインストールを何度もやっていますが、こんなことはなったのですが・・・

既に運用中の他の仮想マシンと設定の差異を確認したところ、仮想CPUの割当が2個だとダメということが判明しました。
1個にするとなんのトラブルも無くインストールが終わりましたよ・・・

もしやと思い、先日インストールでコケていたWindows10用の仮想マシンもCPUを1個に変更したところ、無事にインストーラの起動及びインストール、Windows自体の起動を確認出来ました。

FreeNASの仮想環境であるBhyveはまだバギーなところがあるんでしょうかね・・・

8.[Anime][カードキャプターさくら] 地上波放送編

何故か『カードキャプターさくら』クリアカード編を見始めてしまう罠。
・・・いや、電源復旧後のnasneの動作確認の為だったのですが・・・

nasneに録画されているものは地上波放送ですので、BS本放送からかなり遅れていますが、その最新話まで観きってから就寝しました。

2018年06月06日(水) Parallel World

1.[Work] スケジューラ機能せず

今日も一日ドタバタとして実作業は進まない、講習会を開催しなければならないのでその資料作りと・・・
それにしても何かにつけてギリギリなのは本当にどうにかならないんですかね、うちの上司は。

どうもその上も含めて写真を放置して育てていると勘違いしている空気を感じているので、まあ、早々に体制崩壊するんじゃないんですかね、うちのグループは。(黒)

とりあえず、講習会と書類作成を行ってから帰宅しました。

2.[Program][威沙] 状態保存機能開発版リリース

アカウントは凍結されておりますが(ぉ)、FANBOXにて状態保存機能を実装した開発版を公開しました。


先日お伝えしたとおり、今回からスプラッシュウィンドウが表示されてから起動するようになっています。
起動時間が若干延びておりますが、さすがに今回の起動はどうしようもないのでご了承ください。

開発版は支援者限定となっておりますが、興味のある方はお試しください。

3.[Anime][カードキャプターさくら] 改変世界との繋がり

多謝氏に録画してもらっていたBS版の『カードキャプターさくら』クリアカード編を試聴してから就寝。
これでかなり新しい話まで追いつきましたね。

ところで、劇場版でエリオルの家は取り壊されていたのが今回の新キャラの家になっていたことから、映画版は無かったことになっているかと思っていたのですが、なでしこ祭の演劇自体は行われていたことになっていたので、エリオルの家が壊されたところだけが無かったことになっているようですね。

1.[Work] おひまもーど

久しぶりに盛大な寝坊をぶちかましてしまい、お日様が高い高い時間に出社となりました。 < ダメ人間
・・・まあ、それでもちゃんと午前の打ち合わせには間に合わせましたので、無問題ですが・・・

ところで、今日あった顧客との打ち合わせでどうも予定作業量が減ってしまい、今月は暇人モードになるのでは無いかという状況です。(ぉ

今年に入ってから残業続きだったので、ほどほどの作業量になってくれると有り難いんですけどね。

2.[Diary] 一括更新

帰宅途中の駅で下車し、カレー屋さんで食事をしてから日記を各作業をするなど。

それにしても本当に毎日更新されない日記ですよね・・・(ぉ

1.[Work] 落差

昨日の予定変更によって急に作業量が減ってしまった旅人です。
・・・いや、人生平和が一番ですよ・・・(ぉ

とはいえ、作業は全く無いわけではないので、地道に残った作業を進めています。
それにしても手順化がしっかりしていない作業は後々面倒なことになりますよね・・・
(自分の担当分はそれなりに手順化していたのですが、他の人の作業はそこまで整理されていなかったので)

2.[Akiba][まいてつ] VRハチロクさん

今日は早く帰宅となったので、秋葉原へ。

■ VRハチロクさん
ハチロクさん選択時間制限
展示全体像発売予定

■ サイン展示
ハチロク日々姫
ポーレットさんメインビジュアル

ソフマップにて展示中の『まいてつ -Pure Station-』に付属されるハチロクVRのデモンストレーションを見に来ました。
確かにE-moteで動かされているハチロクさんは非常に可愛く、出来が良いですが、PS VRまで入手するとかなり厳しいので、PS4共々予算が捻出することが出来るまではしばらく見送りになりそうです・・・
(発売記念イベントの旅費も大変なので……)

初めて入った豚骨ラーメン屋さんで食事をしてから帰宅しました。

3.[Circle] 当確

◎貴サークル「Sylphid Software Systems」は、金曜日 西地区“も”ブロック−41b に配置されました。

SSS、創立以来負け無しの連戦連勝です。(喜)
というわけで今回も無事にブースが頂けましたので、現在開発中のバージョンを正式版にして頒布したいと思います。

1.[Anime][シンカリオン] 経験者

先週から登場している、シンカリオン 800 つばめ、デザインがガンダムですよね。(ぉ

そして、来週は500 こだま・・・パイロットがよりにもよって速杉指導長なのは笑いましたけど。

2.[まいてつ] 非対応


・・・すいません、iPhoneは持っていません・・・
いや、社用携帯はiPhoneなので使えないことは無いんですが、間違いなく怒られそうです。

さすがにこれのためにiPhoneを買うのは難しいので、Android版の登場を願います・・・(祈)

3.[Diary][GAME][RAGNAROK][PC] 資料作成

洗濯をしたりはしていたものの色々とやる気が起きず、一日ROに籠もっていたりしました。 < ダメ人間

夜半過ぎになってようやくやる気が出たので、明日の某イベント向けのLT資料を作成していました。
・・・Officeが無いので、LibreOfficeですが・・・(ぉ

2018年06月10日() Crystal Event

1.[Diary] 軽い運動

久しぶりに本当にちょっとだけ走ってみました。
体は動くのですが、やはり距離は稼げませんね。

このあたりは地道にやって行くしか無いかと思いますが、明日は雨・・・(ぉ

2.[Diary][PC] 水晶雫ちゃん6周年記念オフ会

久しぶりに常磐緩行線に乗って金町駅へ。車両点検の影響で松戸駅での乗り換えに結構待たされましたけど。

京成金町線:

JR金町駅から京成金町駅へ。
初の京成金町線乗車です。

JR金町駅京成金町駅
京成線の車両京成線の車両
ちょうど電車が来ていたので乗車したのですが、お隣の観光地で有名な柴又駅を発車するともう終点の京成高砂駅です。

ここから乗り換えて京成本線で京成小岩駅に向かうのですが、並走する北総線と間違えて乗ってしまい、新柴又駅から徒歩移動することにしました・・・ < アホ
いや、ホームが同じなのと、まさか途中で交叉して方向が変わるとは思っておらず・・・

京成小岩駅:

Ingressをしつつ、柴又街道を南下して『京成小岩駅』へ。

京成小岩駅

水晶雫ちゃん6周年記念オフ会:

Tea Room Legato

というわけで、CrystalDiskMarkやDiskInfoで有名な水晶雫ちゃんが誕生して6周年ということで、開発者であるひよひよさん主催のオフ会に参加しました。
・・・いや、Twitterで募集していたので思わず応募してしまい・・・

で、Windows関係で有名な方々ばかり(窓杜常連とか普通)で、場違い感全力のわたしは端で小さくなっておりました。(ぉ
いや、現代でもWindows2000を駆動させることに全てを掛けて世界的に有名な方とかいるんですよ・・・

一応、LTもやりましたけど、ThinkPad X201sはHDMI出力が無いため、ひよひよさんのノートPC(水晶雫仕様)を借りて、PDFでおこなうことに・・・(白目)

お誕生日ケーキねんどろいど水晶雫(非売品)

この『ねんどろいど水晶雫』ですが、ユーザさんが市販のねんどろいどをベースに作成されたものだそうです。
かなり出来が良いので、このまま製品化できるくらいですよ。

ケーキを食べた後はひたすら雑談会となったわけですが、全体的に年齢層が高いのでこれまたマニアックかつ古い話が沢山出てきており・・・まあ、オタクが沢山集まれば仕方が無いですよね!(ぉぃ

最後に素晴らしいお土産を頂いて解散となりました。

エクストリーム帰宅:

小岩駅から京成高砂駅で京成金町線への乗り換え時間三分弱(一度改札を出る必要があり)のスーパー乗り換えで30分以上短縮できた模様です。(ぉ
この経路で無いと一旦日暮里駅まで出るルートになりますからね。

京成小岩駅から常磐快速線沿線は到達しにくいですね・・・

京成金町からJR金町駅、常磐緩行線から常磐快速線に乗り換えて自宅最寄り駅に向かったのですが、中距離電車で寝過ごしてしまい、危うく常磐線の果てまで行くところでした。 < アホ

せっかくのスーパー乗り換えの意味が・・・(涙)

気が付いた次の駅でちょうど上り電車が入線するところでしたので、ホーム間の歩道橋をダッシュで駆け抜けるエクストリーム乗り換えを敢行し、無事帰宅。
これでも大回りの到着時間よりも早かったので良しとしましょう。(ぉ

お土産

水晶雫の新作クリアファイルとボトルです。
・・・本当に貰っちゃって良かったのかと思うほどの出来ですよ、これ・・・

ともあれ、ひよひよさん、「Tea Room Legato」の方、『水晶雫ちゃん6周年記念オフ会』に参加された方々本当はお疲れ様でした。
次回参加することがあればもう少しネタに走った内容で・・・ < ヤメレ

3.[GAME][RAGNAROK] 夢幻の世界へ!

夢幻の迷宮行きに誘われたのでABにて参加しました。
・・・まあ、転ぶこと転ぶこと・・・(ぉ

20%くらいあった経験値は0%になりましたが、夢幻はアイテム入手の為に行くようなところですしね。

以上、10 日分です。
Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project