おみやげもの大吉 ぬい着物ページ


※こちらは旧情報になりますので、ご注意ください。

大吉さんのぬい着物 2019年3月情報

現在(2019年3月時点)、全ての着物は売り切れてしまっております(おみやちゃんまで素っ裸に……)が、4月以降順次新しく作成されたものをお店に置いてくださるとのことです。

なお、大吉さんの店舗は東向きでしかも道路と駐車場に面しており日差しを遮る物がないため、日差しが店舗の奥まで届きます。
このため、そのまま着物を並べておくと日焼けしてしまうとのことで、普段は日が当たらないように仕舞っていますのでご注意ください。
『ぬい着物』をご所望の方は、店主さんに一声掛けていただければ、直ぐに用意するとのことですのでよろしくお願いします。

着物と帯はセット販売となっておりますが、好きな柄の帯を選ぶ事が出来ますので、ご自分でコーディネートできるようになっています。

それでは大吉さんの看板ぬいこと『おみやちゃん』のモデルにて各種の着物をご紹介いたします!

椿柄の零号着物 初号着物
弐号着物 交渉に臨んだおみやちゃん バリエーション
バリエーション 帯
バリエーション バリエーション
まいてつ祭2019後に作成された着物1 まいてつ祭2019後に作成された着物2
※帯はマジックテープで装着されています。

価格はなんとすべて『2,000円』とのことで、大変お求めやすくなっています。

また着物と帯の形はすべて同じですが、柄はほとんど違いますのでどれも一点物となります。
ご興味がある方は、是非『まいてつ祭2019』に合わせて大吉さんに足をお運びください。※2


ぬい足袋

足袋 足袋
ぬい用足袋が追加されました。
着物とは別売となりますが、1個『100円』とのことで、こちらも大変お求めやすくなっております。

■ おみやげや 大吉


おみやげもの・大吉
※『まいてつ -Pure Station-』にて『御一夜市街の街並み』のモデルとなった鍛冶屋町通りにあります。位置的には劇中で使用された背景の視点位置から一区画分ほど手前になります。

■ おまけ

まいてつ祭に合わせて人吉・大吉さんにてぬい着物をご購入された方、まことにありがとうございました!
「このクオリティ、この値段でこれで売れなかったら、わたしのページが悪かったとしか言いようが無い……」
と思っていましたので、本当に一安心でした。
まだまだいろいろなバリエーションを作りたいと仰っていましたので、今後にご期待ください!



Create by 風野旅人 http://www.din.or.jp/~tabito/
更新履歴
2019/04/18 過去情報としてトップページから切り出し。
2019/03/30 人吉まいてつ祭2019後に作られた着物を掲載
2019/03/26 内容に誤りがあったため修正
2019/03/26 ぬい着物についての情報更新
2019/03/24 バリエーション追加
2019/03/21 ぬい足袋情報追加
2019/03/09 公開